AC

公共広告機構ではありません。ゲームです。アーマードコアです。初代シリーズから、プレイしている古参です。
私はこのゲームが大好きなんですが、決して普及率は高くはないんですよね。対戦相手を探そうにもリアル世界にはほとんど見つかりません。
かといって、オンライン環境もあんまり整っていないんですね。悲しいかな。
そこで、面白さを世間に広めたいと思います。
このゲームの最大の特徴は、カスタマイズの自由度の高さです。このゲーム以外にもカスタマイズ要素の多さを自慢にしているゲームは数多くありますが、頭、胴部、腕部、脚部、ブースターなどの外装はあたりまえ、エネルギーを生み出すジェネレータ、火器管制を行うFCS、2シリーズ以降追加された、冷却機能を司るラジエーターなど、内装までいじれるところが他のゲームと決定的に違うところであり、非常に良いところです。
4シリーズには、スタビライザーとよばれる、機体のバランスを調整する超細かいパーツまで追加されてますが。
チョロQシリーズや、カスタムロボシリーズなど、様々なカスタマイズゲームを遊んできましたが、ここまで多彩な要素をもっているゲームはなかったですね。
ACシリーズを知らない方は、ぜひ試しにやってみてください。