最近始めたこと

ごく最近私はジョギングを始めました。
ジョギングと言ってもランナーのようにきついものではなく、TVでも取り上げられたことのあるスロージョギングです。

スロージョギングとは、はや歩きより遅く歩行より早いペースでジョギングを行う運動です。
始めようと思ったきっかけは、ただ単に痩せたいからで痩せるのに手っ取り早いと思い目をつけたのがジョギングだったからです。

以前もジョギングをした事があるのですが、今よりも太っていたため速いペースのジョギングは足に負担がかかりすぎ、脛が痛くなってそれ以降ジョギングを止めてしまった事がありました。
なので体重を少し減らし前回の失敗したやり方のジョギングを辞め、スロージョギングを始めた所なんとも気分的にも良く、足の負担もなくなったようで順調に行きました。

私は身体を動かすのは苦ではなかったためジョギングが向いていましたが、ダイエットで痩せたいと思ってる方は一度スロージョギングを試してみて下さい。

太ってるから恥ずかしいと思ってる方は私も昔はそう思っていましたが、今の体型の方が恥ずかしいと思ったらジョギングすることへの恥ずかしさはなく無くなりました。
やる気があるのにそれを実行しない事はとっても勿体ないと思いますよ。