春のお散歩

ポカポカな陽射しが気持ちいい日が続いているのでちょっと遠目の公園までお散歩に行ってきました。

桜も葉桜になり花見客はもう 花見客はいないだろー なんてのんきにPodcast聴きながら3キロ程歩いて行きましたが甘かったw
バーベキューしている学生の集団がそこかしこに!!どこを見渡しても 人、人、人!! そうだった…近くに大学もあることから若者が多く出没するのかーー!!
普段健康的に日光に当たらないものだから知らなかった。

バドミントンまでしてて、いいなぁ仲間に…と吸い寄せられましたが御歳30になる人が不審者になるところでしたw我慢。

結局公園内をグルっと周りあまり人のいないベンチを発見!
何故なら読書がしたかったので静かな所を求めていたのです。
ご機嫌で腰を下ろし曲を選び早速本を開きました。

小一時間陽射しを浴びながら読書をし、昼寝は我慢して帰路につきました。

脚重い!前進まないよっ!行きは順調だったのであまりかえりの心配したなかったんですよ。

こうなればご褒美にアイスだ、お菓子だ!と思って計7キロ程を歩いて帰宅しました。
自分へのご褒美とかって好きで歩いてるのになんでよっていうのは思わないからっ。

日頃の運動不足改善にとズンズン歩いたので楽しかったです。
ご褒美のアイスも美味しかったしw
脛が筋肉痛になりましたが、これが治ったらまた別の遠目の公園までお散歩行こうかなー。

(ちっちゃい青虫を知らず知らず連れて帰ってきたので木の下にはもう座らないと心に誓ったのは内緒。