映画は映画館で!

先日、久しぶりに映画館へ行ってきました。

見た映画は「トランスフォーマー ロストエイジ」だったのですが、やっぱりこういうダイナミックなSFアクションものは映画館で観るのが一番ですね。

トランスフォーマー達の変形や戦いが大きなスクリーンに映し出されると迫力満点で、まるでUSJやディズニーのアトラクションに乗っているような感覚で楽しめました。

今回は3Dで観たのですが、最近の3D映画は画質も良いですし目も疲れにくくて、映画に集中できていいですね。
実は別の日に2Dでも観たのですが、やはり技術の進んだ今は映画館で観るなら3D映画をオススメします。

そして何と言っても、映画館で観る一番の理由はその場所にいる多くの人と同じ時間に同じ感動を味わえることです。
家で見ても、家族や友人とは感想を言い合えたりしますが、全くの他人と家のソファで並んでみることってまずないですから。
あとは、やはりDVDやBDになるのを待てないくらい観たい作品があったという喜びがありますよね!
また、映画館に見に行きたいと思えるような作品に出会いたいなぁと思ってます。