冬の困りごと

冬と言えば寒い!!・・・って当たり前ですが。
寒いとついつい暖房つけて、ホットカーペットつけて・・・って調子乗ってやってたら、電気代がすごいことに!!びっくりです。寒いのは本当に苦手です。
でも、電気代節約の為、エコの為、今とっても活躍してくれてるのが、湯たんぽ!です。
ひざにちょこんと乗る位のちっちゃいサイズの湯たんぽですが、これがばかにできない温かさ!
心も体もなんだか湯たんぽの心地よい温かさでほっこりしちゃいます。
何故、早く気がつかなかったんだろう;;今では朝に湯たんぽ温めて、夕方にまた湯たんぽ温めて、寝る前に温めて・・・と大活躍してくれてます。もう手放せません!大好きです!!