今日の1日

求職中な私は、1か月半絶つけど仕事を探しながら毎日の時間を無駄に過ごしています。

無駄といっても、平日に遊んでくれる人も少なく、貯金もあまりないので遊んでばかりいるわけにもいきません。

でもやりたい事はたくさんある。

バイクの免許もとりたいし、引っ越しもしたい。

遠くに旅行も行きたいし、デートもしたい。

免許を取りたいけど、来月は車の車検がある。

旅行もいきたいけど、彼は自由じゃないし。

何もしてなくても、毎月の支払いは来る。

お店が潰れてなかったら・・・やりたい事できただろうに。

でも時間は限られていて、休みがほしい!なんて言ってましたけど。

今では早く仕事がしたい!と思う毎日です。

仕事もやりたい職種の募集がなかなか無くて、決まらずにいました。

やりたい仕事に就きたいと思っていて良いのか、それとも生活のために選ばずに決めた方が良いのか悩んでいます。

人は無い物ねだりだと本当に思いました。

そして、後になってあの時こうしておけばと後悔する・・・初めてじゃないのに後悔して学んでないのです。

早く仕事が決まって、やりたい事、進めなきゃいけない事、精一杯やりたいなと思っています。

そんな事を反省して、考えた1日でした。