メガネを壊してしまいました。

 メガネやコンタクトをしていないとほとんど目が見えないくらい視力が悪いのですが、それが祟ってあるハプニングが起こりました。

 その日はメガネをかけていました。
すこし急いでいて早歩きをしていたのですがいきなり視界が悪くなったなと思った瞬間になにか踏んだような感覚とパキツという音が鳴りました。
ほんとうに突然の出来事だったので状況が理解できなかったのですが、しゃがんで目を凝らし、何を踏んだか見てみると粉々のメガネでした(笑)どうらや早歩きをしていてメガネがどんどんずれていき、ついに落ちてしまい、絶妙なタイミングで踏んでしまったというハプニングを起こしてしまったようなのです。
運よくおうちが近かったので、目を凝らしながらなんとか帰宅することができました。
粉々のメガネを彼がみてとても驚いていましたが事情を話すと爆笑していました(ー_ー)すぐに新しいメガネを買いに行ったのですが、急な出費で生活が苦しくなってしまいました・・・。
足元には気を付けようという教訓ができたので、それを忘れないで生活したいと思っています。