ストレス吹っ飛んだ!

今日は遊びの広場で1才児のママが集まって
助産師さんに聞きたいことを聞ける日だったので行ってきました。

いつも家に娘と2人きりで引きこもってると
やっぱり息詰まってストレス溜まるから
たまに他のコの話聞くと比較出来ていいんです。

今日は色んな話聞いた結果、
私だいぶ頑張ってるんだな!って思いました。

お昼ご飯に娘のと私のとお弁当作って持って行きました。

(娘が最近BF一切食べない為。
泣)
たまたま他のコは皆BF食べてたんだけど、
その中の1人のママが手作りもあげてたから何あげてるんですか?って聞いてみたら
「マカロニにきなこかけたの!」
って自信満々に。

「この間の離乳食学級で教わってからもう4回も作ってるの!」
「あと、黒豆にきなこかけるのも!」って。

私、娘のお弁当隠したくなりました。

娘は肉じゃがと野菜の豆腐ハンバーグ!
最近娘が気に入ったのしか食べないから
毎日同じメニューの繰り返しだと飽きるだろうな。
とか、
新メニュー作っても嫌がって食べなかったりで
ちょっと悩んでたんだけど、吹っ飛びました!
私、頑張ってるわって思いました。

振り返ってみたら
離乳食は手作りしっかりやってるし、
旦那さんのお弁当も最低5品目はおかず入れるの毎日作ってるし、
夜ご飯も基本一汁三菜やってます!
私、頑張り過ぎかしら?って。

それプラス、潔癖なので掃除はマメにやってるし
洗濯もするしで、そりゃ自分の時間無いわ!
ん~やるからには完璧じゃないと気が済まない
ゼロか100かのこの性格がいけないんだろうね。

旦那さんが褒めてくれないから
もっと頑張んなきゃいけないって
勝手に思い込んでるとこもあったんだけど。

他のコの話聞いてると、
悩んでたことも吹っ飛ぶ!
全然悩む必要無いじゃん!ってなります(笑)
とりあえず悩みも飛んでったし、
自分しっかり頑張ってることが分かったから
今日はいい日です!笑