サボテンが発芽しました

 お部屋に緑が欲しいと思い、彼とお花屋さんに行きました。
以前、カブの栽培に挑戦したのですが、実がならないという失敗をしてしまったので、育てるのが簡単で小さな植物がいいなと思い、店員さんと相談し、二種類のサボテンを育てることに決定しました!
 さっそく家に帰ってから、栽培キットを開けて、育て方をみました。
特別にしなければならないこともなく、土をつくり種を植えました。
土が乾燥しないようラップをかけて、待つこと二週間ほどで一つ目のサボテンが発芽しました!鮮やかな黄緑色の小さな芽でとてもかわいいです(^o^)また次の週には二つ目のサボテンが発芽!無事に芽がでてきてくれて嬉しかったです。
今も成長中でそろそろ植え替えをしなければなりません。
サボテンがたくさんできたら友人に分ける約束をしたので、元気に育ってほしいと思います!