なんだかなあと思った出来事。

 今日はお天気が良かったのでお昼ご飯前に、近所をぷらぷらと散歩に出かけました。
すると、道で工事中のところがあって、人や自転車は通れるけれど、車は通れない道がありました。
私がその道を通るとき、車に乗っている男の人が「おい、こらぁ!!!ここを通れるようにしろや!!!」と大きな声で叫んでいました。
そこで、工事の若い男の人がたくさん「すみません、すみません」と謝っていました。
私はびっくりして、私はそこをささっと通り過ぎました。
するとさっきの工事の若い男の人がダッシュで走ってきて、その後ろから大声で叫んでいた男の人が乗っている車が付いていっていました。
どうやら、工事中で通れなかったために、大回りして通れる道まで若い男の人が案内しているようでした。

 通れる道まで案内するのも、工事をしている人の仕事かもしれませんが・・・車に乗っている男の人も急いでいたのかもしれませんが・・・なんだか、いたたまれない気持ちになりました。