息抜きにハンドメイド

今日はビーズアクセサリー作りを久々にやってみました~♪
出産前まで週末など時間があいた時にやっていたハンドメイド、そういえば全然やってないな、とふと気付きました。
今娘は2歳半、育児だけに専念し、趣味のことなど考える余裕なく産後からこれまで生活してきました。
最近夜もぐずらずにぐっすり寝てくれますし、家事を手際よく終わらせれば娘を寝かしつけた後は夫の帰宅まで少し時間があきます。
娘の成長はうれしいけど、日々生活だけで終わっていくとなにかむなしいのも事実、それで趣味の再開を思いつきました。

手芸ショップに行く時間はなかったので、近所の百均でビーズ他の道具は揃えました。
行ってみて驚いたけど、最近の百均はハンドメイドグッズが充実していてビックリです。
手に入ると思わなかった天然石ビーズもゲットし、夜になってからビーズと天然石を混ぜたブレスレットを作りました~。
自分で言うのもなんですが、かわいくできたと思います。

これから育児や家事の合間に少しずつ自分の趣味の世界を広げていきたいですね。