お洒落なお酒がたくさん

 友人とひさしぶりに飲みに行ってきました!数か月ぶりの飲み会だったのでとても盛り上がりました(^O^)最初は居酒屋に行きました。
初めて行った居酒屋なのですが雰囲気がとてもおしゃれでメニューもおしゃれなものばかりではしゃいでしまいました!はしゃぎ過ぎて一件目でたくさん飲んでしまったのですが、二件目に行くことに。
そこで友人の行きつけのおしゃれなバーにいくことになりました!バーは気軽にいけるような場所じゃないと思っていたのですが、いざ行ってみるとにぎやかだし、おしゃれで美味しいお酒がたくさんあるしいいところだなと思いました。
とくにバーのお酒は甘口のものもあって、甘党の私にとっては最高でした(^_^)お酒がおいしいので大量に飲んでしまい友人とかなり酔ってしまいましたが、常に笑いが絶えなくて最高に楽しかったです!
 また友人とあのバーに行きたいと思います。
美味しいお酒最高でした!

メガネを壊してしまいました。

 メガネやコンタクトをしていないとほとんど目が見えないくらい視力が悪いのですが、それが祟ってあるハプニングが起こりました。

 その日はメガネをかけていました。
すこし急いでいて早歩きをしていたのですがいきなり視界が悪くなったなと思った瞬間になにか踏んだような感覚とパキツという音が鳴りました。
ほんとうに突然の出来事だったので状況が理解できなかったのですが、しゃがんで目を凝らし、何を踏んだか見てみると粉々のメガネでした(笑)どうらや早歩きをしていてメガネがどんどんずれていき、ついに落ちてしまい、絶妙なタイミングで踏んでしまったというハプニングを起こしてしまったようなのです。
運よくおうちが近かったので、目を凝らしながらなんとか帰宅することができました。
粉々のメガネを彼がみてとても驚いていましたが事情を話すと爆笑していました(ー_ー)すぐに新しいメガネを買いに行ったのですが、急な出費で生活が苦しくなってしまいました・・・。
足元には気を付けようという教訓ができたので、それを忘れないで生活したいと思っています。

春のお散歩

ポカポカな陽射しが気持ちいい日が続いているのでちょっと遠目の公園までお散歩に行ってきました。

桜も葉桜になり花見客はもう 花見客はいないだろー なんてのんきにPodcast聴きながら3キロ程歩いて行きましたが甘かったw
バーベキューしている学生の集団がそこかしこに!!どこを見渡しても 人、人、人!! そうだった…近くに大学もあることから若者が多く出没するのかーー!!
普段健康的に日光に当たらないものだから知らなかった。

バドミントンまでしてて、いいなぁ仲間に…と吸い寄せられましたが御歳30になる人が不審者になるところでしたw我慢。

結局公園内をグルっと周りあまり人のいないベンチを発見!
何故なら読書がしたかったので静かな所を求めていたのです。
ご機嫌で腰を下ろし曲を選び早速本を開きました。

小一時間陽射しを浴びながら読書をし、昼寝は我慢して帰路につきました。

脚重い!前進まないよっ!行きは順調だったのであまりかえりの心配したなかったんですよ。

こうなればご褒美にアイスだ、お菓子だ!と思って計7キロ程を歩いて帰宅しました。
自分へのご褒美とかって好きで歩いてるのになんでよっていうのは思わないからっ。

日頃の運動不足改善にとズンズン歩いたので楽しかったです。
ご褒美のアイスも美味しかったしw
脛が筋肉痛になりましたが、これが治ったらまた別の遠目の公園までお散歩行こうかなー。

(ちっちゃい青虫を知らず知らず連れて帰ってきたので木の下にはもう座らないと心に誓ったのは内緒。

サボテンが発芽しました

 お部屋に緑が欲しいと思い、彼とお花屋さんに行きました。
以前、カブの栽培に挑戦したのですが、実がならないという失敗をしてしまったので、育てるのが簡単で小さな植物がいいなと思い、店員さんと相談し、二種類のサボテンを育てることに決定しました!
 さっそく家に帰ってから、栽培キットを開けて、育て方をみました。
特別にしなければならないこともなく、土をつくり種を植えました。
土が乾燥しないようラップをかけて、待つこと二週間ほどで一つ目のサボテンが発芽しました!鮮やかな黄緑色の小さな芽でとてもかわいいです(^o^)また次の週には二つ目のサボテンが発芽!無事に芽がでてきてくれて嬉しかったです。
今も成長中でそろそろ植え替えをしなければなりません。
サボテンがたくさんできたら友人に分ける約束をしたので、元気に育ってほしいと思います!